育む気持ち。


7月になり、夏本番です。

愛情かけられた夏野菜が
元気に育っている季節です。

婚活も正念場です。
実りを目指して
暑い夏を頑張って
乗り切ってくださいね。

先日、法事が入った為、
従妹と会う機会がありました。

久ぶりの再会でしたが
私が婚活応援をしている
ことへの意見がありました。

従妹にあたる彼女は、自分の婚活は
大変苦労をして、今の幸せをつかんだと
いう話をしていました。

私の結婚事情を
さほど苦労していないように見えるが
そんな人に、婚活のサポートが
できるのか、疑問だったと…
 

私がするサポートの考え方は
母のように、姉のように
寄り添った世話焼きをするという
スタンスであります。

共に歩み、共に考え
一緒に喜怒哀楽を体験する
お世話の仕方です。

なので会員の
辛さ、苦しさ、大変さ
喜び、楽しさを
見届けているので、
私も一緒に体験しています。

自分に合う人を探す
焦りや迷い、
不安も受け止めて
理解しているつもりです。
 

決して気持ちが
わかってないで
サポートしていることは
ないのです。

人と人の間で起こる問題も、
みんなそれぞれ、違っていて
包容力も必要となります。

それでも、出会いは縁もの。

その人にあったタイミングって必ずあります。

たった、一回のお見合いで伴侶を
見つけられる人がいて、

何年も、何年もかかって
幸せをつかんだ人もおります。

途中あきらめた人もいました。

結婚を望んでる人の気持ちを
叶えたいだけです。

数々の失敗も経験して
最後に満面の笑みを
見れる嬉しさ。

育む気持ちに尽きるんです。

それが、私のお世話の仕方なんです。

納得してもらえたかな?