春こないかな・・・

私のとなりで、すやすやと眠る
愛猫に、いやされています
出会って間もなく10年です

 

色も形も希望の、イメージと違っていましたが
縁あって、我が家にやってきて
一緒に過ごしております


春こないかな…
みたいな姿で
 

私にとって、かけがえのない存在に
なってくれてます

 

迎い入れるペットだって
(縁)あっての、出会いです

 

すべての出会いは、縁のつながりです

 

婚活活動に入ってくる会員さんも

縁のつながりです

 

たくさんある情報を目にしながら

あれこれと迷って

勇気をもって

問い合わせをしてきてくれます

 

つたない文章でも、私の結婚観が

伝わったことは、ありがたく

お会いして話ができる

縁はとても嬉しく思っております

 

自己開示は得意な方ではないのですが

知ってもらえないと、縁にもつながらないから

書き留めています

 

ことわざで

【袖すり合うのも他生の縁】ありますが 
そですりあうのもたしょうのえん

道を歩いてて、見知らぬ人と袖が触れ合う
どんな小さな事、ちょっとした人との交流も
偶然に起こるのではなく、すべて深い宿縁によって
起こるのだということ。
 

深い考え方です

真摯に向き合うべきものなのですね

 

 

縁探しの環境は色々あります

どんなところで出会いがあるか

わかりません

一つの選択肢に結婚相談所も

あります

 

どのような縁も活動や行動がないと

たぐり寄せることができないものです

出向いて見合わせて確かめて

縁を大切に扱えることが

未来を決めるように思うんです

 

結婚は自分と合う

たった一人の人を探す活動です

派手さもなくシンプルな活動です

それで実を結ぶのです

 

そんな思い伝わったら嬉しいです。