ご縁のタイミングは、わからないものです。

人と人との縁つながりを長いこと

見届けていますが、ご縁のタイミングって

本当に人それぞれなんです。

たった一回のお見合いで

この人でいいですと、運命の

出逢いをされる人がいて

長い月日をついやし

悩み

迷いながら

時には立ち止まり

あきらめず頑張っていたら

こんなに、近くで出会ったという

人もいました。

または

あんなに年齢にこだわりをもって

活動していて、結婚を決めた人は

同年代

という人もおりました。

 

自分にとって、希望や

好みというものはあると

思いますが

恋愛とちがい

お見合いになると

どんな人が、ご縁になるのかは

双方で

会って確かめないことには

予測ができないというのが

事実なんです。

 

 

でも、意外や意外で

自分でも想像していなかった

ような人との

出会いから縁につながることも

多かったりするのも事実で

結婚あるある話です。

 

そんなわけで

出会いのチャンスがあったなら

全部受け止めてみて

些細なご縁でも、まずは

ひろってみて

確かめてみることです。

 

その回数を増やしていくと

自分の容量に合った

ところまでくると

縁として

おさまるみたいです。

私には、そのように見えるんです。

 

もちろん

本人があきらめなければの

お話ですが。

 

 

その前に、結婚をあきらめ

生き方を変える人もいます。

もちろん、場や環境を

変えることも

ありです。

 

ご縁探しの環境は色々と

あるのですから。

 

活動する時間だって

永遠ではないはずです。

 

人生の後悔が残らず

自分が納得ができるところまでは

動いてみることだと思うんです。

 

そのための世話焼きが

仲人です。

大いに相談して

大いに意見を求め

サポートしてもらいましょう。

かかわったことの

多い人こそが

成婚しています。