つりあいのとれる相手探しを。

夏本番です。
危険な暑さ、続いております。
熱中症には、どうかお気をつけ下さい。
 

人と人が一緒にいられるのは、友人関係でも
お互いに価値観のつりあいがとれているからです。

会っているだけで、なんだかイライラ、うつうつする
相手だったら一緒に、長いこといられないものです。

すんなり、受け入れ合える相手とは
お互いの内面性が合致しているので
一緒に過ごせるんです。


友達関係を結ぶ場合だって、
外見だけの判断ではなく
相手の内面(人柄)を知って
より深い交流や関係が
成立しているはずです。

婚活はじめる方は、いい人がいたら
すぐに結婚を考えております。

初めの一歩であるはずの出会いに
こだわりを高く積み上げてしまうと
自分で壁をつくってしまい
身動きができなくなります。

立ち止まることより、流れるように
人とかかわり、出会いにつながる活動を
することをおすすめします。

結婚に結びついたカップルに聞く話として
理想の相手ではなかった。
最初はちょっと印象も悪かった。
決して自分のタイプではない。

良く良く聞く話です。

恋愛していくうちに、理想や外見だけではない
内面性のつながりや、情が深まり、結婚になるわけです。

 

届いた縁、繋がろうとする縁は
受け入れ、取りこぼして欲しくないです。
まずは、出会いの流れを止めずに1つ
また1つ確かめて欲しいと願います。

2020年夏~
乗り切りましょう☀