一緒があったかいよね。

立春を迎え、寒さ、本番です。
2月って、雪も降るし寒いので
気持ちもおしこもって、
行動も止まりがちです。

でももう春の中にいます。

結婚には、自分を売り込む努力が必要です。
相手に興味をもたれなければ、
単なる一方通行で終わってしまいます。

なんて優しい笑顔の人なんだろう

なんて素敵な人柄なのかしら

真剣に話してくれる言葉の響きや

さり気ないしぐさに好感をもたれて

結婚への道へ走れるわけです。

特に、お見合いは出会ってからの

プロセス、成り行きが

チョースピードで早く決着がつきます。

この人と、結婚がしたいのか

したく無いのか…だけです。

いい人がいたら、すぐにでも

結婚をしたいと思っている人たちが

揃っているのが、結婚相談所の会です。

まずは、出会って好感をもってもらえるのか

興味を抱いてもらえるのか

ここから、はじまります。

明るい笑顔で

明るい表情で

明るいしぐさで

明るい声で

明るい言葉で

自分を売り込みましょう。

そんな明るい未来を

想像できる相手となれば

結婚が成立するのです。

この、初めのとっかかりに

全力をそそぎましょう。

出会いの印象こそが、未来につながる

第一歩なのです。

こんな寒い季節に

こんな時だからこそ

 

明るい笑顔

明るい表情

明るいしぐさ

明るい声

明るい言葉が

一緒に生きていく相手として

選ばれるんだと思うのです。