人を受け入れる準備できてますか。

 

アトラクト・ウエディング 
仲人士  横山 怜子です。

独り身の時間が長かった人は、自分のペースで
人生を過ごしてきているので、考え方や
生活のリズムが出来あがっています。

そのような過ごし方や環境が快適で
自分に合っている人は、
誰かと人生を共有するような
生き方は望まないでしょうし、
結婚して自分のペースが保てなくなるなんて…
考えただけで苦痛を感じるはずです。

ですが…ここにきて結婚もしてみたいと
意識が向いたのなら、まず考え方のシフトを
変える必要があります。

結婚は人生を共有することです。

望んでいくれる人があって、初めて
望める気持ちが成立するわけです。

相手あってのことですから、歩み寄りの姿勢
というものが、なにより重要であることは
いうまでもありません。

私はこう思い、こうしたいと思いますが
あなたはどうでしょうか。

相手を受け入れ、気遣うクッションが
大切になってきます。

このクッションがあるのか、ないのか。
上手く使いつけ、差し出せると
お互いに疲れずしびれず過ごしやすいんです。


人生を共有する秘訣。
長く続けられるコツだったりもします。
全てが一緒、全てが合う事なんて
とても無理な話です。

意見や考えが一致できなくとも、
気遣いのクッションさえもっていれば
双方とものはねっ帰りもソフトで優しくなるものです。


一緒に人生を共有する相手が
欲しくなったら、まずは
人を受け入れる心の準備と
クッションを用意しましょう。

考え方のシフトチェンジはここからです。