婚活は永久ではない。

 

何が良くって、何が悪いとか
何が好きで、何が嫌だとか
自分の心が決めるもの。

どうしたいのか、
どうなりたいのかも
自分の感性が決めるもの。

人の姿みて、人の生き方をみて
そう取り入れる自分の時があって
そうありたくないと、
心にとどめる時もある。

結局は自分の思いや考え方が
自分自身をコントロールするもの。

どうなりたいか
どうしたいのか
その道を決め、
決断するのは自分なはずです。

周りに流され、人に流されることは
自分という限られた時間に
生きているとはいえない。

まずは、どうしたいのか
自分の気持ちを明確してみることが大切です

エスカレーターみたいに
漠然と時間に乗っかるだけでは、
時間だけが過ぎてしまい
何も得られてきません。

限られた、時間の中で
自分が納得した状況を
数々経験できたら
後悔もなくなるはずです。

婚活の時間だって永久ではないです。

いつ頃までに、結婚したいですか。
どんな結婚生活がしたいですか。


自分の気持ちを描いていけないと
見えてくるお相手は探せないし
現れてこないものです。


生きてこそ探せるのが人生の
伴侶、伴走者なんです。

結婚を考えるなら、
まずは自分の気持ち固め
時間をコントロールして
運転してみることだと思うんです。

婚活の時期って限りがあって
永久ではないのです。
1才の重みを知ってほしいです。

期間を決めること
イメージをふくらませること
仲人を味方につけること
重要なポイントですよ。