二人で形成させるのが結婚

2020年7月31日

 

早朝一番、セミの声が窓から飛び込んできました。
そう夏だった…涼しい日々が続いていたので
夏を実感した瞬間でした。
いっぱい、いっぱい鳴いて
力強く生き抜いてね。
そんな気持ちになりました。

二人で関係を形づくっていくのが結婚だと思うんです。
育った環境も、過ごしてきた時間も全く違う
男女二人が夫婦になります。

全て違うところだらけです。
自分の家では当たり前だったことが
相手には理解不能。

家の食卓だって、まるで違っていたり
親、きょうだいの付き合い方から考え方まで
まるっきり違っていて
戸惑うことだってあるものです。

最初のころは
お互いの愛情でカバーしあい、わかり合う努力もできます。

しかし結婚生活を続けていくうちに、相手の性格や癖、
イヤなところも目についてくるものです。
また、自分にはないところもハッキリ
気がついてきたりします。

ここからが本格的に形成されていく
夫婦の形や色が見えてきます。
 

算命学では家系と家系の結びつきが
結婚であると考えます。

自分のところの方ばかり、肯定して受け入れ
相手の方のあり方や家系を否定してて
うまくいくわけもないく。


お互いの家系を受け入れることから始めないと
結婚を形成させることが困難になってきます。

そして二人の型でしかできないものを作り上げ
築いていくのが家庭です。

色も形もそれぞれあっていいはずです。

周りからどう思われようとも
人道的にご迷惑かけない二人の形で
仕上げる結婚でいいと思うんです。

家系と家系が結びつけてくれた
結婚なんですから。

そのご縁、大切にしたいですよね。

7月も後半になってきました。

あと一押しの頑張りに
家系の応援も大切です。

墓参りおすすめします。