仲人のつぶやき。

 

アトラクト・ウエディング
仲人士 横山 怜子です。

結婚したいのに、できなくなっている昨今。
なにが問題かと思う。

しっかり、いい学校も卒業し社会でやっていけてるのに
なぜか婚期だけおとずれない。

ちょっとした気づかいや、アプローチの欠落
気のきいた言葉や態度が異性に表現できなくなってる。

実は、とても誠実で結婚に向く、安心な人であったりするのに。
 

人はそれぞれ個性もあって、自分で生きてきた
確かな考え方や思い癖はある。

それは、とても大切なことである。

そこを頑固でないよう、うまく自分消化して
いけないと相手と向き合う恋愛は厳しいと思う。

恋愛の先に結婚がある。

そして結婚は人生を共有すること。

それを知ったうえで、相手と向き合うことを考えないと
いつまでたっても人生の伴侶は探せないと思う。