出会わない、自分をやめてみる。

2022年 今年も残すところ20日を切りました。

いくつになっても、なんだかこの時期は

ワクワク・ドキドキします。

週末の予定は計画できましたか?

嬉しい話、楽しかった話

お待ちしていますよ。

 

最初、そんなにのる気でもなかった

自分の好きなタイプでもなかった

すすめられて仕方なくな感じで

会ってみた。

 

でもでも、意外や意外にそんなことから

はじまる出会いこそ、まとまるのが

不思議な話です。

特に、お見合いからはじまる出会いは

熱量が、低い傾向があります。

 

なんとなく、まあ… いいか…

とりあえず会ってみようかな

なんて、はじまる出会いかたです。

 

あんまり、期待の気持ちもないので

心も落ち着き払っていて、余裕がある感じです。

 

だからこそ、ふと、あれ、

この人、いい人っぽい

優しい笑顔をする人なんだ

冷静に相手が見れているので

静かに心寄せられるなんてこと

が起こるのです。

 

結婚希望があるならば門を開けて

とりあえず接点を持ってみてから

決めるスタンスでいいんです。

 

オンラインお見合いなら

移動時間も、交通費もかからず

お茶代もかからないのですから

 

なんとなくでも

出会いを続けていくことが

会に入っている意味があります。

 

今は、ネット婚活もさかんで

出会い方も色々です。

 

保守的だと言われても

着実な結婚がしたい

なるべく失敗のない結婚がしたいなら

 

出会わない自分のこだわりを開けてみましょう。

それが将来の伴侶になった出会いは、

あるある話なんですから。

 

縁の深さで、そう思ってしまうことも

あるみたいです。

 

「袖振り合うも他生の縁

そでふりあうもたしょうのえん」

 

どんな縁も、とりあえず

つむいで欲しいだけです。

 

人の出会いには、偶然はないのでは

ないのかなと思う

今日この頃なんですよ。