3月のお見合い

 

3月に入って、お見合いが増えています。

当、相談所も交際カップルが増えて

うれしい限りです。

春を、実感しています。

しかし、ここからです…

以前にもブログで書いたのですが

お見合いには、はずみのスピードが重要です。

まずは、お見合いでの楽しかった感情を

もったまま、次の再会につなげていかないと

すぐに、他人同士になってしまいます。

そうなると二人の良好な関係が

今一つ、スムーズに築けなくなるのです。

 

会って2~3回目がお見合いの

重要なカギなです。

ここで、決まるともいえます。

 

小まめに連絡を取り合うなんてことは、

当たり前の話です。

でも以外に、相手の状況を考えすぎて

遠慮しがちになることから、

広がっていかないカップルが多いこと。

 

今は、自分のタイミングでラインもメールも

できるし読むことができるはずなのに、

時間を空けてしまう????

初歩的な残念な問題点です。

二人のリズムが出来あがると関係が

急接近できるのに、

気を使いすぎる男性は要注意です。

いつのまにか、自分の存在が消されてしまいますよ。
 

ひとまず、お見合いでは楽しくまた

会ってみたいと気持ちが成立したのですから

自信をもって、自分の存在をアプローチしましょう。

そして、お互いの存在が心地よく

受け入れられる関係になれたなら

 

「いい人がいたら、結婚したい」もの同士の会です。

方向は一緒ですから成婚につながるのです。

 

縁・タイミング・相性が結婚なんですよね。

縁をつかみ取って

タイミングに上手くのって

心地よい相手を見つけていく

これが、婚活の活動です。