結婚をあきらめない人が結婚する。

婚活は、早く出会えて、

すぐに成婚ゴールできるのが、やはり理想です。

誰もがそう思う事。

ですが、その人なりの出会いのタイミングや、

ペースというものがあるのが事実です。

自分を生きてきたように、

結婚はお互いの気持ちが合致で

成立するものだから、

相手の気持ちと時間にも

寄り添うことが必要になります。

 

「このまま一人で死んでいくのは、嫌だ」とか

「今はいいけど、身体を心配してくれる人がいて欲しい」

という人もいました。

婚活は、自分との向き合いで

いいことばかりもなく、辛いこともあります。

思うようないい人にも出会えない

また見つかったと思ったのに

断られてしまうという

心のダメージも負いやすいです。

「もう、自分にはいい人見つからないかも」

「こんなに頑張っても上手くいかないのだから

 結婚はあきらめよう」

心が折れることもあります。

自分の思った通りにいかないのが結婚です。

でも、いえることは

結婚をあきらめない人が結婚します。

地道に相手を探し続けることが

出来た人こそ

その人にあった幸せをもたらします。

見届けているからこそ言える

仲人の本音です。

そんな人生の一瞬の道筋をお世話します。

結婚をあきらめたくない人

募集しています。