婚活疲れ!

 
アトラクト・ウエディング
仲人士 横山 怜子です。

残暑が続き、夏の疲れがでる頃です。

婚活を続ける中で、結果が伴わないと
精神的にも疲労します。

結婚さえできれば安泰で
幸せになれるような誤った心理状態に
おちいってしまうことがあります。

結婚=幸せ
結婚しない=不幸せ

でもない。
しかし、結婚へのプレッシャーや焦りは
心を乱されます。

ここは冷静になって、まず結婚は人生の一部で
あることを知って欲しい。
結婚が人生の全てではないはずです。

結婚だけに心を満タンにしていると
良い悪い、〇か×しか意識できなくなり辛くなります。

自分の人生を主体とした、どんな結婚生活をしたいのか
どんなお相手と家庭をもつのが自分にとって
相応しいのかと考える心の余裕も必要です。

自分が主役の人生設計の中、結婚は人生の
一部であり人生の全てではない事を意識した
婚活活動をスタートさせてみて下さいね。

心に余裕をもつと、ポキット心が折れなくなりますよ。