なんで仲人さんを、やろうと思ったのか…

アトラクト・ウエディング
仲人士 横山 怜子です。

7月というのに、
どんよりとした日々が続いております。
やはり陽射しが恋しいですねcheeky

天気痛ではないですが、痛みや気分障害に辛い思いを
されている方も多いのではないでしょうか????

どうか天の気に負けないように、この時期を
乗り切って下さいね。

 

外回りの仕事をしていた頃、本当に色々な出会いがありました。

そして色々なご職業の方と話をする機会も沢山ありました。

外からは、恵まれた環境があるように見えても
抱えているものは人それぞれあるものだと気づかされたものです。

 

もともと、人の心や考え方に関心があったので
その方の思いに添った対応は心がけておりましたが

心配事や悩み事をお聞きするうちに
出会いやご縁がない日々を過ごす相談が増えていきました。

 

両者を知っている私は、自然に自分と出会った人と人を
つなげたくなっていきました。

自分のお客様が幸せな顔をして報告してくれる
話がうれしくて、自分のことのように楽しんでいました。

こんなことのきっかけが、縁結びへの気持ちを
さらに強めていきました。

人と人をつなぐ事で無限に広がる喜びは
私にとって格別なことでしたから。

40代後半から、人間学を学ぶ為に学校へ入り直し
「人間関係学部の仏教学」を専攻しました。

「人間とはなにか」と掘り下げたレポート書きに苦労していたことだけが
今でも思い出となっております(笑)

生命の誕生から、いつかは訪れる人間の死に向かうまでの
あり方や考え方を見つめたことをきっかけに
人と人の出会いからはじまり、家族をつくることを
望むのでしたら是非結婚して欲しいと思っています。

結婚は楽しいことばかりでもなく、苦楽を共にすることで
自分の成長にもなるからです。

その乗り切る過程も人として大切なことだと思っております。


私はこの出会いの仕事を
おばあちゃんになるまでずっとやり続けようと
心に決めております。

 

学業が終わり、職業をもって社会で頑張って
いるのに結婚という選択肢には結びついていない。

夢も希望もあるのに自分の思うような出会いが出来ていない。

 

学校選びや、会社選びまでは自分の思うように
選択ができたのに、結婚が叶わない…

焦りと葛藤の気持ちはよくわかります。

お相手あってのことですから、自分だけでは
どうにもならないのが事実です。

そんな突破口を一緒に探すために
結婚相談所があるのです。

交際がうまく進まず
結婚に至らない原因も、客観的にわかってきます。

 

仲人はたくさんの出会いと別れ、交際終了を見てきています。

素直な気持ちで受け止め、仲人の助言を取り入れる

余裕をもつことが、成婚のポイントになってくると思えるのです

さあ~そろそろ
あなたの番かもしれませんねheart

後悔のない活動を仲人と一緒にしませんか。