ひとりごと

アトラクト・ウエディング 
仲人士 横山 怜子です。

我を張って言い切ってはいけないと思う。
言い切ったところから、何がみえるのかな。

肉体と精神の合致で人が形成されているとしたら、
それを結び付けているのが我(意志)だったりするのでしょうか。
その我の強さ弱さが人間力を左右するんだなと
ふと思いました。

結婚となると、我も大切ですが
相手を包み込む包容力や柔軟な心をもつことが
大切になってくると思います。
相手の欠点ばかり探すことに集中するより、
もっと柔軟な心をもつことに専念できれば二人の世界も
広がると思うんです。

結婚はお互いに折り合いをつけて人生を共有していくことです。
喜びも楽しみも何倍にも膨らむし
又悲しみも辛さも一緒に共有して超えていけるのは理想です。

柔軟な心をもってお相手選びすることを大切にしてほしい。
自分の我だけを一方的に主張してはいけないし
相手の弱点を補える間柄や関係となれたら
以外と近くに運命の人が見つかるかもしれませんよ。。。